過去のトップ絵(その6)

★これらはTATSUMIさんから戴きました。

私のHPのトップ絵にとかきおろしてくださったものです。(感謝っ♪)
キャラクターの名前は“クレイス”ということです。
(名付けさせてもらったのは私・・・って、なんかいまだ恐縮) イラストはイラストなのですが、なんと工作されてあるものです。
つまりは、紙を貼り合わせて、という感じですね。
“クレイス”はHPの守護者、という事なのです。(だから力強い雰囲気が) 見て分かるかと思いますが、一枚の絵ではなくて何枚かを貼り合わせています。
写真の太陽光の加減がなんか好き。

何気ない言葉を連想させそうなイラストと写真ですよね。
ちょっとした組み合わせがとっても効いてます。 ちょっぴりシリアスな、奥の方を見つめてるって感じですね。
この女性はもしかしたら・・・?(秘密) 見れば分かるかと思いますが、いくつかの絵や写真を貼り合わせたものです。
人物と背景の影響でしょうか、どこかミステリアスな感じがします。
クレイスの辺りに走っている波線がなんか好きだったりします。

題して、鎖で縛られたクレイスです。非常に力強い感じのするイラストですね。
今にも封印を解いて、ってしそうです。
だからって逃げないでくださいね(彼は戦いを好まないので)
≪これはTATSUMIさんの後書きです≫
これは、クレイスに見えなかったかもしれませんね。
元々クレイスは戦闘タイプではないという設定なのですが
以前、バナーの『ぬいぐるみ・くれいす』の空理さんの感想で
クレイスが『変身』したのか?と、仰っていましたよね?
本当は、商品化してUFOキャッチャー人形になったらこんな感じかなぁ
と思って描いたものなのですが、空理さんの解釈がとても気に入ったので
そうかぁ。クレイスって変身できるのかぁ、と一人で納得していました。
普段はぬいぐるみに化けて主を見守っているというのもいいですね。
いいえ、きっとクレイスにはそういう過去もあるはず・・・。
とにかくそこで、怖い顔に変身させてみました。
こっちの方がかっこいいですか?(笑)
個人的には気に入ってます(喜)。
でも、いくら戦闘タイプに変身して強い力を手に入れてもクレイスは本当は戦いを好まないので、
たぶん、余程のことがない限り戦ったりはしないのかもしれないですね(笑)。
とか、いいながら実際、ほのぼのとしたクレイスのイラストって殆ど見たことがないんですよねー。
クレイスに彼女でもいれば幸せそうなクレイスの一面も見れるのかな。
よかったらクレイスに彼女を紹介してあげて下さい(笑)。 秘密秘密〜♪ってなわけで、ちと謎めいた感じのイラストです。
別にこのページに極秘事項があるわけでは・・・と思ったけど極秘(爆)
見て分かると思いますが、切り絵でございます。靴が印象的なのです。 題して『真夏の妄想』です。<BR>
・・・しまった、今は秋じゃないか。
うむう、どれだけ飾る時期が遅くなったかバレバレですな。(爆)
クレイスがなんか引いてる・・・(笑)
以下、TATUMIさんのコメントです♪
これは、笑えますね。
現実逃避して妄想の世界の住人と化した男に助言すらできず泣いているクレイスです(笑)。
この男はイメージ的には『人工神話』にでてくる『明』に近いと思います。関係ないですけどね(笑)。
この男の気持ちも分かるんですけどね。
美少女に甘えることができたら嬉しいに決まってますもんね(笑)。

パソコンの画面からとってきたのを加工したものでしょうか。
なんだかダークな雰囲気がする作品です。
(スキャナのとり方ミスってるかも・・・<汗)<BR> 遅れた事など気にせずに、クリスマスイラストです(爆)
なんかこう、コタツがあるのがとっても嬉しいですね。
あっとほーむな感じのする一枚ではないでしょうか。
(とはいえ、字がかすれてしまった・・・<極汗) なんだかダークな感じがするのですが・・・気の所為?
真ん中の人物を見てると、何故かしらRPGを思い出す。
HP名の文字が立体的でかっこいいです。

このキャラはグウィーンといって、
TATSUMIさんがグEさんへ宛てて描かれたイラストなのです。
個性の強い道化のイメージで、非常に高度な知能を持っているのだとか。
私的感想としては、とにかく素早そうに見えました。(効果線のせいかな?) LOVE,空輪です。
穏やかな表情の中、彼女は何を思っているのでしょうか。
なんだかホッとするイラストですよね。
クレイス型イヤリングが実に可愛らしいです。 楊明です。私はこの楊明、非常に気に入ってます。
何故かって服がなんか可愛いし(爆)
普段普通にいる時ってのはこんな顔してるんでしょうね。
“何か質問はありませんか?”みたいな。(時と場合にもよるだろうけど)
イラストのテーマ的にはそう簡単には済みそうも無いですが。

クレイスと空輪、でございます。
シャープですね・・・背景といい容姿といい。
なんかこう、あるメッセージというのが浮かび上がってきませんか?
何か忘れている事を訴えかけてる、みたいな。 クレイス&空輪、そして人形駁、です。
背景が桜色で、とっても春してますよね。(ううむ、ぴったりだ<笑)
なんとも穏やかな気分にさせてくれる一枚だと思います。
楽しいのは良いことだね。 TATSUMIさんのオリジナルキャラ、キャロルです。
昔魔界で謎の人物によって魔力の半分を奪われてしまい、
その人物を追って旅をしているという設定だそうです。
魔力が強そうってのもたしかですが、なんか厄介事に巻き込まれそうな人?(爆)

いずれ行われるであろう(?)オフ会の模様です。
珍しくも携帯なんて持っちゃってるのは楊明だったりします。
(うーん、えらく大人っぽいな。相当な未来?<笑)
てきとうにご参加くださいませ。・・・って、今年じゃないかこれ!(笑) イラストにも書かれてありますが、
闇王駁PROJECTより“さざなみさとり”ですね。
空理空論の判子(爆)が妙に目だって見えるのがなんか気になりますが(笑)
不透明でありながら、透明なものを表している。そんな印象です。 ちょっとした額縁で飾られた絵画(人物画)風のイラストですね。
何かを話しかけてきてるような、そんな印象を受けます。
電脳世界の住人を実際に見るとこんな感じかも。

やけに特徴的な女性って感じがします。
横顔の所為かな?それとも絵の土台となってる額の所為?
そして、幼くも見え大人びても見えます。
彼女が見つめる視線の先には何があるのでしょうね。 見て分かる人がほとんどでしょう、ドラえもんです〜。
遙か昔にドラえもんを描いてきた私としては、
このイラストを見て、久々に描いてみようかなとか思ったり。
シンプルっぽくていいですよね。 ほほのマークが気になる女性の一枚絵です。
遠く空を見つめて・・・誰かのことを恋いこがれているのか、
それとも何か秘めた燃えるものを抱いているのか・・・。
なんだか触れると爆発してしまいそうな気がするのはどうして?(爆)

見てのとおり、ニセアトムなのでございます(笑)
どの辺が偽かというと、髪型が上手くかけないので「偽」という扱いにしたのだとか。
しかし堂々と偽って言ってしまうと、更にそれの偽物っぽくも見えてしまう…。
髪の毛の光沢部分とか…(爆) ファイナルファンタジーIVよりセシル、です。
ぱっと見、ちょっと顔とかわかりにくいかもしれませんね(私はそうだった)
暗黒騎士です。ちなみに兜は脱いでます。そして髪にウェーブかかかってます。
それにしてもこれって・・・貼り絵の様?(?) スーパーマリオ、っつーかマリオですわ。
懐かしいといかなんというか・・・(ちなみに私はルイージの方がすき<謎)
なんか目つきコワイですけど、立派に正義の味方してます。
いつもいつも冒険ご苦労様、ですね(笑)

なんだかよく見かけるような見かけないような・・・
えっと・・・あ、そうそう、キャッチフレーズ、ですね。
(うう、この言葉が出てくるまでに10秒以上かかった私って・・・<爆)
おそらくは表情で懸命に訴えようということかもしれませんが・・・
いかがなものでしょうか。 画像の大きさ的に、絵の広場に置くべきかもしれませんが…TOPに持ってきました。
久々のクレイスのイラストだというせいもあるんですけどね。
“平和!”っていう言葉がなんか堂々としてて好きです。
内、そして別方向(外以外の)から漂ってきそうな、そういう雰囲気とか。 天使のイラストでございます。
どんなとかはわかりませんが、何かを授けてくれるのは間違いなさそうです(謎)
闇っぽくてそうでもなく見えるし・・・なんだか侮れない表情です(笑)
こういう余裕がありそうな表情っていいですね。

イラストのタイトルは『崇高なる人生』だそうです。
そう、結末ならば自分自身で決めるべきでしょうね。
たとえ一人の人生が周囲に影響を与えているのが間違いなくても…。
その結末に向けての意志が、表情から強く感じられます。 ナイト(騎士)クレイスです。
このきりっとしている表情がカッコいいです。
いやさ、衣装になんだかひかれますね。
そしてまた、持っている剣に注目、ってなもんです。


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送